世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

〖さらばPV〗月1万PVの記事を非公開にした話。

 

僕のブログのPV事情。

この「世の中のゆがみログ」以前紹介した際にはPVは2000程度だったがいまはどうなったのか。
www.yugamigenki.com

 

f:id:waraerugenki:20180425202544p:plain

月1万PVを超えていた。しかも1つの記事によって。

 

f:id:waraerugenki:20180425202637p:plain

そう。ドッカンバトルを批判した記事だ。しかし今回残念な事にこの記事を非公開にした。

 

何故か?こんなコメントがあったのだ。

f:id:waraerugenki:20180425202826p:plain

僕はひどく心を痛めた。僕の記事は楽しい人を不快な気分にさせてるんじゃないかと、人の楽しいを奪っているんじゃないかと、思

うわけないでしょ。

 

そもそも批判するのは僕の勝手であって、それを見るのもこの人の勝手だ。わざわざ嫌な物を見て批判しに来るとはまるで当たり屋じゃないか。

 

そうじゃない。そんな下らない理由で非公開にしたわけじゃない。お金もたくさん稼げたし、誹謗中傷していたわけでもない。本当は非公開にしたく無かった。

 

でも

 

ビビっちゃったんですよね。

ビビった正直ビビった。だって「ドッカンバトル」で検索すると1ページ目に僕の記事が出てくるんだもの。驚きますよ。それが批判記事だし、そりゃ驚きますよ。

学校では教えてくれない大切なこと 12 ネットのルール

学校では教えてくれない大切なこと 12 ネットのルール

 

別に悪い事じゃないかもしれません。でもビビりますよ。一人の人間が、しかも学生が一部上場企業に立ち向かえるわけないじゃないですか。数が違いますよ。

 

という事で非公開にした理由は

「見られ過ぎたから」

です。

 

皮肉な物ですよね。見られるために書いた記事が見られ過ぎて非公開になる。こんな世界に誰がしたんだとか今度は世界を批判したくなってきますよ。いつもしてますけど。

 

1人の力が数万倍にもなる世界

それがインターネットです。今一人でいる人が叫んだところで5人の人に聞いてもらうのがやっとでしょう。しかし、1万人のフォロワーが居る人が「あ」と呟けば1万人の人にその「あ」が届くのです。

 

恐ろしい。恐ろしい事ですよ。まさか現実で自分の力に震える展開が来るとは思いませんでした。強すぎるんです。強すぎるんですよ僕たちは。

 

次回からは

これからは消さなくてもいい記事を書くと共に、この強大な力で日本をより豊かに出来る様な記事を書きたいと思います。まぁ正論を言う記事は伸びないのが現実ですけどね。

 

まぁ僕がやりたかった世界に影響を与えるって事が今回は少しできたのではないかと思ってます。「影響力」使い方を間違えると本当に怖いですね。皆様もお気をつけて。

 

ではまたんごまたんご。