世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

100円でスマートウォッチが買える時代が到来した。

100円100円うるせぇな。

100円カレーに続きスマートウォッチって100円シリーズでも始めたの?と聞かれそうですが、別に意図してるわけではないんですよ。

 

100円でスマートウォッチと言うと少し意味不明ですが、要は

UFOキャッチャーの商品にスマートウォッチがありました!

 

そして取ってきましたよ!1400円で!

f:id:waraerugenki:20180416211742j:plain

これ!そしてみて下さい!IOSの文字!そう!iphoneでも使えるんです!

 

実際に使ってみた。

f:id:waraerugenki:20180416211913j:plain

アルコールで拭いたから汚くなっちゃいました。まぁホーム画面はこんな感じです。

 

いや!いいですよね!1400円100円にしたらいい感じですよね!

 

さてさてSMSとか?色々?機能が?使えるらしいんで?使って見ちゃいますか?

IOSでも使えるスマートウォッチって意外と少ないんで、100円でこれが買えるのはラッキーですよね!いやーよかったよかった!スマートウォッチ欲しいと思ってたんですよ。

f:id:waraerugenki:20180416213244j:plain

え?

 

おかしい。おかしいぞ。

f:id:waraerugenki:20180416212807g:plain

 アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

 

IOS可の実態は悲惨だった。IOSでも使えるアプリは5割程。その一覧がこちら。

  • 座りっぱなし防止機能
  • 万歩計機能
  • 電話かける機能
  • 通話機能
  • 音楽操作機能(強制スピーカー)
  • アラーム機能

とかそれくらいかなぁ。音楽操作すると勝手にスピーカーで再生されるしさ。座りっぱなし防止機能とかさ。

 

いらないよ。いらないでしょ。

 

どう考えても必要じゃないでしょ。SMSとかシャッター切る機能とかそういうの使いたいんだよ。何でアンドロイドだけなんだよ。もう少しIOSも譲歩しろよ。

 

そんな事は置いといて。

 これが大体2000円位。この事実こそが大事ですよね。

 

どれだけクソみたいな機能だとしてもスマートウォッチが2000円とか想像できなかったですよね。今はそれがありえるんですよ。

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

 

 このタブレットが6000円。

 

6000円!?

 

ipadが出た時に6000円でこのスペックのタブレットが出るなんて想像できましたか?少なくとも僕は出来ませんでしたし、毎日物の安さに驚いています。

 

物が安くなるとワクワクするよね。

安い物が増えるとワクワクしませんか?

 

これだけ安く買えるって事は安く作れるって事じゃないですか?

 

という事は自分たちで何か面白いもの考える事が出来れば意外と安く作れるって事ですよね。夢に手が届くようで何だかワクワクします。

 

まぁ性能が値段相応な所はネックですが。それすらも無くなってしまったら今度はどれだけ良い物でも安く売らないといけない時代になってしまいますもんね。

 

技術の進歩によって物の価値が無くなっていくのかと考えると、何だか不思議な気分にもなりますよね。という話でした。

 

ではまたんごまたんご。