世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

暇つぶしなら温泉へ~ワンコインで露天風呂入ろう~

お疲れさま

お疲れ様です。そんな言葉を言われる度に感じる。言葉とはなんと無力なのだろうか。

 

じゃあ疲れを取るにはどうするか。

 

温泉に行くしかないじゃない。

 

という事で、就活がてら温泉入ってきました。

f:id:waraerugenki:20180323181630j:plain

 

いや写真撮るの下手かよってなると思いますけど、奇跡的にこうなりました。

 

ここがどこかって?

東京の天然温泉と岩盤浴が人気の銭湯|武蔵小山温泉 清水湯

ここです。東京駅から25分くらいの武蔵小山駅から徒歩5分の所にある温泉です。

 

会社帰りでも気軽に行ける。

入浴料460円にタオルとリンスインシャンプー・ボディーソープが付いた手ぶらセットが100円で売ってるので、本当に手ぶらでふらっと寄る事が出来る露天風呂です。

 

女性には追加料金で岩盤浴もありますし、サウナなんかもあります。

 

こういう所に通える人生憧れますよね。

 

実際の露天風呂はどうだったのか?

いや~入ってないからわかんねぇや……。

 

というのも安いだけあって人が沢山いたり、皆雑談をしているので入りにくい事この上なし。温泉初心者の僕ではあの壁を超えれませんでした。

 

というか。風呂は一人で入りてぇわ……。

 

こいつ何で温泉なんて行ったんだよと思われそうですけど、何か帰りに温泉ってやっぱ憧れんだよな。

 

で、写真は?

いや、撮ってねぇよ。

 

最初の一枚以外無いよ写真。

 

企業から電話来ててそれどころじゃなかったんだよ。

 

とりあえず1つ言える事は、温泉行く時はなにも無い時に行きましょうという事だけです。

 

皆さんも暇なとき、疲れた時、温泉に行くという選択肢を増やしてみてください。

 

ではまたんごまたんご。