世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

ポン子を生み出したウェザーニュースをイメージだけで解説する。

かに座

f:id:waraerugenki:20180317093141j:plain

ちーん(笑)

 

初めてみた時はお腹よじれて死にそうになったが、そもそも誰だよこいつ。

 

ウェザーロイド台北アイリって誰だよ。TypeA?台北にしか聞こえんわ。

 

そしてこの中の人誰なんだよ。中の人が美人とか最近の声優かよ。

twitter.com

と思ったら声優……なのか?多分違いますね。

 

ってか多いよ。肩書とかその他もろもろ。(好き)空/星/までは良いよ。メロンパンってそれしか食べないのかよこの人。

 

とにもかくにも。これら全てを作り上げた

ウェザーニュースってなんなんだ……!?

 

という事で僕のイメージだけでウェザーニュースについて解説してみます。ここに書いてある事は事実とは一切関係ありませんのでご注意を。と言っておかないと訴えられそうなので言っておきます。

 

そもそもウェザーニュースとは

ウェザーリポート Ch. - ウェザーニュース

24時間生放送で天気を伝えているヤバい奴らである。

www.youtube.com

そしてこれを作ったのが、ウェザーニューズだ。

 

????

 

ウェザーニューズ?誤字?と思うかもしれないが、誤字ではない。

 

ウェザーニュースを作ったのがウェザーニューズと言うより、ウェザーニューズウェザーニュースなんだけど、ウェザーニュースは番組名で会社の名前はウェザーニューズなのだ。

 

???

 

余計意味不明である。

 

おはスタで説明すると、おはスタが番組名でそれを作ってるのはバックアップメディアという所。みたいな感じなのか。違うのか。僕もよく分からなくなって来た。

 

とにかく、ウェザーニュースが番組名。企業名はウェザーニューズという事で、今回解説するのは企業のウェザーニューズについてだ。

 

ウェザーニューズはどうやって出来たのか?

jp.weathernews.com

こちらにすべて書いてあるが、要は。

f:id:waraerugenki:20180317101942j:plain

こうなった後に

f:id:waraerugenki:20180317104218j:plain

こうなって

f:id:waraerugenki:20180317110152j:plain

いや、最後の一枚はどうでも良い。

 

というかその上の2枚もどうでも良い。

 

とにかくウェザーニューズは独自に衛星打ち上げたりしてる凄い企業だという事が分かっていただけただろうか。

 

渋滞で事故ったから全国の渋滞状況把握するために衛星打ち上げる様な物である。そんな奴が過去いただろうか?いや、いないはずだ。多分。知らんけど。

 

何してる企業なの?

そろそろウェザーニューズの凄さに興味を引かれた人が1人くらいいると思うので、普段は何をしているのか説明しよう。

 

簡単に言うと。

 

天気予報売ってます。

 

例えば天気から

  • 弁当の売り上げを
  • 安全な航路を
  • 車のナビ情報を

等予測するために天気情報を売ってます。

 

色々やってます。

 

多分ここまで読んだ人なら分かっていただけると思いますが、

 

天気ってすごいんです。

 

そうなんです。今回言いたかったのはこれです。天気って人の命に関わったり経済回したりするくらい凄いんです。

 

当たり前のように過ごしている僕たちですけど、世界の人の99%以上が空の下に暮らしているわけですから、天気ってすごいんですよ。

 

そういう見方をすると普段の天気予報も面白く見れるんじゃないでしょうか?

 

え?天気予報見たくなって来たって?

いやーでも見てる方は今深夜かもしれませんし、こんな時間にやってる天気予報番組なんてあるわけが・・・・

 

あ!!!

 

あるじゃないですか!!!

 

www.youtube.com

24時間生放送で天気をお伝えしてるウェザーニュースが!!!!

 

という激臭PR記事でした。別に誰に頼まれたわけでもないですけど。

 

とりあえずウェザーニュースで推しメンをつくるんだ

とりあえず天気に興味持った!と言う人は次にウェザーニュースで推しメンを作るんだ。

 

時間によって色んなお天気お姉さんが出てきて面白いぞ!

 

それも済んだら推しメンの名前+名場面で検索すると幸せになれるぞ!!

 

とにかく見てくれ!この世の癒しと全てが君を待っている!

 

まぁ、普段何気なく見ている物も使い方次第で色々凄いんだぞって記事でしたね。

 

皆さんなりの天気予報の見方が出来たらいいですね。

 

ではまたんごまたんご。