世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

僕がバーチャルユーチューバーに飽きた致命的な1つの理由

単純で致命的すぎる理由。

皆さんVtuberの動画見てますか?

 

僕は見てません!!

www.yugamigenki.com

 こんなにハマっていたのに、何という事でしょうか。

 

まぁ見てないと言ってもたまには見ますよ。ただこの最盛期時代程は見てません。

 

何故見てないのか?

 

それにはたった1つの致命的なわけがあるんです。それは……。

 

つまんないから。

 

もう単純につまらないです。本当につまらない。もう少し詳しく言えば、バーチャルユーチューバーのユーチューバー部分が弱すぎる。

 

そもそも僕自身、アイドルがゲーム実況とかしてキャーキャー騒いだり、ちょっと変な事言っただけでファンが「○○面白すぎww」「○○流石だわww」とか言ってるの見るのが嫌いな人間なんです。

 

今のバーチャルユーチューバー界ってほぼまんまそれ。

 

アイドルとかそういう地位があるだけで中身はスッカラカン状態です。

 

でも、でもそれがいいんだよね。(!?!??!?!??

 

ブログ界の御法度。

突然ですが、ブログで絶対書いてはいけない記事ってなんだか知ってますか?

 

正解は日記です。

 

ブログと言えば日記だろと思うかもしれませんが、これには理由がありまして。

 

要は需要が無いんです。

 

有名人の日常なら知りたいと思う人も居るかもしれませんが、一般人の日常を知りたいという人は相当少ない。

 

と言う理由でブログでは日記を書いちゃいけないなんて言われてるんですが、バーチャルユーチューバーにはこれが当てはまりません。

 

何故か?

 

バーチャルユーチューバーと言うだけでユニークだからです。

 

現実の世界は人で溢れてます。なので普通のyoutuberとか、ただの人間を見ても大してユニークさは感じません。

 

しかし、バーチャルユーチューバーはネット上でのキャラクター。なので、そういった物が動いたり、喋ったりするだけで人は興味をそそられるんでしょう。

 

今後が楽しみ。

という事で、バーチャルユーチューバーは中身スッカラカンでもいいんじゃない?という記事でした。

 

そして今後誰もがバーチャルユーチューバーの様にユニークな存在になれる様になった時、バーチャルユーチューバーが増えすぎた時。

 

今度は彼らがどのようにしてユニークさを出していくのかと言うのが楽しみです。

 

キズナアイさんがテレビ出演したり、まだまだ展開もあるみたいなので目が離せませんね。つまらないけど。

www.itmedia.co.jp

ではまたんごまたんご。