世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

車中泊YouTuberとかいうロマンの塊について紹介する。

車中泊という男の夢。

人口減少とは言え、家に居る以外周りに人が居ないなんていう状況は少ないだろう。

 

そんな中どうしても一人になりたい時、どうすればいいのか。

 

キャンプをしようにも、場所や道具を揃えるのだけで一苦労だ。

 

という様な状況に一筋の光明が差し込んだ。

 

 

あれ?車で寝泊まりすればいいんじゃね?

 

 

車中泊の誕生である。

 

まぁ普通に楽しそうだよね。

という事で、クソどうでも良いような文章から始まったんですけども、皆さん車中泊知ってますか?

 

読んで字の如く、山の駐車場とかに車を泊めて車の中でご飯を作り、車の中で食べ、車の中で寝る。

 

という一人の時間を最大限楽しむ。ボッチの最終形態みたいな物です。

 

まぁ車中泊自体かなりアウトドアなので、実際にボッチの人は少ないと思いますが。

 

んで、今回は密かにブームとなっている車中泊系YouTberというジャンルをご紹介します。

 

[runtime] らんたいむ

誰が始めたか知らないが、車中泊系youtuberと言ったらこの方。

 

らんたいむさんです。

www.youtube.com

この方の動画は本当に面白いです。車中泊動画の大半は食と寝で出来ているのですが、この方は食へのこだわりが本当にすごいです。

www.youtube.com

車の中でピザを焼いたり、

www.youtube.com

車内で豆腐から野菜まで全部用意して、鍋を作ったり、

www.youtube.com

車内に換気システムを作って焼き肉を作ったりと、何でもありです。

 

でここが重要なんですが、これまた美味しそうに食べられるんですよね。何か牛丼はふはふみたいな漫画あるじゃないですか?あんな感じなんですよ。

 

見てるだけでお腹すいてきちゃいますし、この他にもオムライスや、すき焼き、うどん等何でも作ってしまいますので、単純に時短料理のレシピとして見るのもいいかもしれません。

 

テルさんTV Terusan TV

この方の動画は非常におしゃれに出来ていて、夜寝る前にこっそり見たいタイプのものとなってます。

www.youtube.com

こちらの動画は、すき焼きも出来合いの物をただ食べるだけの動画だったりするんですが、一人闇の中に居る感といいますか。孤独の心地よさが凄い伝わってくるんですよね。

 

動画を撮るとなると、視聴者への配慮もあったりで素朴な感じって出すのが難しいと思うんですけど、この方はそこを上手く伝えてくれますね。

www.youtube.com

こちらの動画では、車にテントを付けて、外で料理をしています。この料理もまた食器類が重そうな鉄製でして、素朴な感じがたまんないんですよね。

 

しかも料理がもう本当に美味しそうなんですよ。料理系youtuberとか屁じゃないですよ。こんな美味しそうな動画始めて見ましたってくらいです。

 

その他にも車中泊快適化シリーズという物をやられているようなので、車中泊始めようって方はぜひ見てみてください。

 

とりあえずまとめ。

僕自身このジャンルを見始めたばかりという事もあり、紹介できる方が限られてしまいすみません。

 

今後も面白い動画投稿者の方を見つけたらどんどん追加したいと思います。

 

もし動画を見て車中泊やってみようと思った方は、こちらの車中泊グッズがおすすめです。というアフィリエイト要素も入れつつ終わりましょうかね。

直流炊飯器 タケルくん DC12V専用 JPN-JR001

直流炊飯器 タケルくん DC12V専用 JPN-JR001

 

 あ、ちなみにyoutuberさんのほうでもアマゾンアフィ貼られてる方多いので、買う時は応援したい方の場所から買ってくださいね!

 

でも、初心者一号の事も応援してほしいにゃん♡

 

吐き気がするんでもう終わります。

 

ではまたんごまたんご。