世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

日本人と本当に仲良くなりたいなら気を使わせるな。

 それ気使われてないですか?

今回外国の方向けに記事を書こうと思ったんですけど、完全に日本語しか書けないため結局日本人向けみたいになりそうですね。とりあえず書いていこう。

 

皆さん外国の方と日本語で喋っている時って何考えてますか?

 

多分ですけど、この人が分かる日本語使わなきゃって思いませんか?

 

普段マジヤバいとか言っている人も本当にすごいですねとかそんな感じに言い換えていると思います。

 

外国の方と日本人の間にはこの言い換えるという行程が、気を使うという壁があるため本音で話す事が難しいのではないでしょうか?

 

普段なら10個の事を言える人もこういった事に気を使うと5個の事しか言えなくなってしまうかもしれません。

 

ここでようやくタイトルに戻るわけです。気を使わせるなと言う話ですね。

 

マウントとればええんちゃう?

この壁を簡単に取っ払う方法として、色々考えたんですけど、一番いいのは自分がいかに日本を知ってるかという事を前面に出していく事だと思います。

 

ただ1つだけ注意点がありまして、この日本をいかに知っているかという話に金閣寺とか銀閣寺とかそういう有名な物は出さない方が良いです。

 

あぁ、またか。みたいに思われてしまいますからね。

 

まぁでも南禅寺とかそこら辺なら大丈夫でしょうかね。少しだけマイナーな場所を言ったほうが日本を知っているという事をアピールしやすいです。

 

本当に誰向けの記事なのかわからん。

誰に向けて書いた記事なのかイマイチ分からな過ぎてどんな風に書けばいいのか分からないんですけども、今回はここいらで終わろうと思います。

 

文章はいつも通り拙いんですけど、言ってることは間違ってないように思うのでどなたか翻訳してください。お願いします。ビスケット上げますから。紅茶も上げますから。

 

僕は僕でいつか英語勉強しないとなとは思ってるんですけど、やらないもんですね。ダメ人間ですから。えぇ。でもいつかジャスティンビーバーと友達になりたいと思います。

 

ではまたんごまたんご。