世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

iphone SEのスマートなケースを2000円で簡単に自作してみた話。

 

iphoneユーザーのみんなぁあああ

皆さんiphone何使ってますか?8ですか?Xですか?

 

僕はSEです。

 

スペシャルエディションです。だからX持ってる人よりも偉いです。

 

Iphone SE持ってる方にこんな悩みってないでしょうか?

 

スマホケースにカードとか収納したいんだけど、手帳型だとカメラとか使えなくて不便だし、背面収納のケースはスマートに収納できないし当たり外れありそうで怖いんだよなぁ。

 

その悩み。すべて解決いたします。

 

自作って大変そう。

自作って言ったのはただの建前と言いますか、ちょっと盛っただけで、本当は元々ある商品を組み合わせただけですのでご安心を。

 

で!

 

僕が使ってるスマホケースがこちらです。

 f:id:waraerugenki:20180105195940j:image

ポケットにはクレジットカードと1000円が入っており、高額決済ならクレジットで、少額決済ならクレジットのスイカで、現金のみなら1000円でと言う風に使い分けできます。

 

要はスマホ1つでどこにでも行けるようにしたわけですね。

 

いや、俺達モバイルスイカだからとか、そういうのは置いといてください。いいじゃないですか少し自慢したって。

 

で!!

 

これの作り方なんですけども。んほぉんとうに簡単でして、これら3つを組み合わせるだけ。

attach 磁気電磁波防止シート

attach 磁気電磁波防止シート

 

 

んで張り付けておしまいです。

 

後は少し高くついてもいいのであれば、

 

 エアージャケットに着けるのもありですね。

 

この外に張り付けてるsinjimoruってやつは沢山カラーバリエーションがあるので、自分のiphoneとかに合わせてつけることが出来ます。

 

蓋もありますし、このポケット自体がかなりきつきつなためカードを落とす心配もありません。

 

きつきつすぎて磁器遮断シートが入りづらいと思うんですけども、カードと一緒に入れれば綺麗に入ります。

 

本当にかっこいいから使ってみてください。

マネークリップとか外国の文化に憧れる事ってありませんか?僕はマネークリップのお財布使ってますけどめちゃくちゃ不便です。

 

でも、これは外国っぽいかっこよさとスマートさを持ち合わせつつも便利さを確保してます。本当にスマートでかっこいいんで是非試してみてください。

 

あとこの外のクリアケースについての注意点ですが、かなり使いづらい上に充電ケーブルが純正以外だと入りづらかったり色々問題もありますので自分のアクセサリと相談してみた方が良いかもしれません。

 

ではまたんごまたんご。