世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

おみくじを信じない君は神になるつもりかい?

あらためておめでとうございます。

特に書くことないからとりあえず祝っときます。

 

皆さんおみくじ引きに行きましたか?今年の運勢はどうでしたか?

 

大吉ですか?中吉ですか?マジキチでしたか?

 

皆さんの運勢なんて死ぬほどどうでもいいので、答えて頂かなくても結構なんですけど、これだけは教えて頂きたいです。

 

おみくじ信じてる?

 

 

僕は全くと言って信じてないです。だっておみくじってこんな感じじゃないですか?

 f:id:waraerugenki:20180103193947j:image

 

バカなの??脳みそ満タン??

 

これが神様が書いた物だったら僕も信じますよ。でも印刷機が書いた紙だし、書いてある事も組み合わせが違うだけで皆同じじゃないですか。

 

自分に合った物を神様が引かせてくれてるんだよとかいう人もいますよね。

 

そんなわけあるかい!!!

 

何でそんな時だけ神が降りてくるんだよ。もっと震災の時とか降りてくるべきところあっただろ。職務怠慢すんなよ。

 

神になる決意。

おみくじって人生の方向を決める物だと思うんですけど、そんな物自分で決めればいいと思うんですよ。

 

それってつまり神が決める事を自分で決めるって事じゃないですか?

 

だから僕は神になります。印刷機を神として崇めるくらいなら自分が神になります。

 f:id:waraerugenki:20180103194006j:image

やってる事は詐欺師と変わらない。

おみくじとか占い師とか、本当は何も力を持ってないのに、持っているように見せて、誰もがあてはまりそうなことを言うのって詐欺師と変わんないですよね。

 

ていうのをThe mentalistっていうドラマで習いました。

それでも救われる人がいるならいいじゃないって言うかもしれませんし、その意見も分かるんですよ。でも僕は人間ってそんなんで救われるほど弱い生物じゃないと思ってるので。

 

そんな詐欺師に頼るより、まずは自分を信じる事から始めたほうがいいと思います。

 

あ、でもおみくじは話題程度に引いておくべきですよね。実際読んでると面白いですし。ちなみに僕は末吉でした。

 

まぁ、大吉になるように生きていきたいですね。

 

ではまたんごまたんご。