世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

何故大学の教授はあそこまで神の如く振る舞えるのか。

ん?

このブログ書いてる奴って大学生なんすよwwwwww

 

という事で、タイトルの通りだったりするんですが、この前こんなことが起きたんです。

ある教授とのメール内容。

ぼく「すみません、インターンで休むんで来週の課題教えてください」

教授「課題はないけど、レポートの期限やで」

僕は休んでいてレポートがある事すら知りませんでした。

ぼく「レポートってあのレポートですか?」

教授「そうやで」

ぼく「すみません、知らなかったのでレポートの概要教えてください、後来週出せないんでメールで提出しちゃだめですか?」

教授「は?なんで知らんねん!お前授業聞いてたの?ていうかもうレポートの出し方とか決まってるし変更しないからぁ!!!」

ぼく「分かりましたすみません。」

 

かなり脚色しましたがこんな感じです。

 

いや、休んだ僕が10悪いですよ?それに、提出方法を変えないって事も全然いいです。悪いのは僕ですから。でもねぇ。わかりますよねぇ。

 

何を急にキレとんねん。

 

まぁ少しわかりにくいかもしれないので、友達とのライン風に再現してみました。

f:id:waraerugenki:20171220225659p:plain

 

ん?ガイジかな?

 

高圧的な人が多すぎる。

大学の教師は自分が神にでもなったのかの如く振る舞う人が多いように感じます。まぁ単位が全てですし、学生もそれをわかってるんでへこへこするんですけども。

 

ただ一つ言わせてほしい。

 

僕たちお客さんですよ。

 

まぁ、教師が丹精込めて授業してくれて役に立つこととかを積極的に教えてくれるなら神の如く振る舞ってくれても構いませんし、僕たちお客さんですよなんて言いません。

 

ただ、僕が行っているようなFラン大学の教師って大体クソみたいにやる気のない授業しかしないし、自分の過去の栄光を喋るだけで終わるんですよ。

 

学びたいから行っているわけではなく、単純に単位をお金で買っているんです。となったら僕たちはもうお客さんですよね。

 

もう少し敬意を示してほしい。

Fラン大学に来て、生徒たちも話聞かないしやけになるのもわかります。わかりますけど、もう少し頑張って授業するとか敬意を見せてくれたら僕たちも敬意を見せますし。

 

何というか、はっきり言って大学の教授って頭おかしいんじゃないの?って人が多いです。僕がFランだからだと思いますけどね。

 

これから大学入ろうと思ってる人は気を付けて下さい。偏差値の低い大学は教授の偏差値も低いです。偶にいい人もいますが。

 

ただ全部の授業その人が教えてくれるわけじゃないので、出来るだけ良い所に行くのがいいですよ。

 

ではまたんごまたんご。