世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

100記事でPVが本当に増えるのか?この噂の危険性を解説していきます!

 とりあえずおつかれさまんさ。

100記事達成しましたね。正確には101記事になってしまいましたが、しっかりと100記事時点でのスクショを残してあるのでご安心ください。

f:id:waraerugenki:20171122204440p:plain

これを見て皆さんとある違和感を覚えるのではないでしょうか?

 

そうですね。こんな面白いブログのPVが14だなんて信じられませんよね?

 

ていう茶番は置いといて、今日の僕何か違いません?分かる人には分かると思いますが、鼻毛カッターを買いました。

フィリップス 鼻毛/耳毛カッター 本体丸洗い可 NT1152/10

フィリップス 鼻毛/耳毛カッター 本体丸洗い可 NT1152/10

 

 そしてお祝いに焼き肉食べに来ています。いや、実際はまだ家にいるんですけど後から食べに行くんでその時に画像を張るんですけどね、まぁあれです。タイムパラドックスです。(違います。)

 f:id:waraerugenki:20171123214719j:image

 

 歯の神経抜いてても焼肉はうめぇや!

 

というか100記事行くにしろ行かないにしろ焼き肉は行ってましたし、鼻毛カッターも買ってました。壊れてたんでね。

 

といういつも以上に意味不明な入りから始まったわけなんですけども。今回は100記事でPVが増えるという噂の危険性についてお話していきましょう。

 

何でもいいからPVはどうなったの?

という方にはこちらを見てもらえれば早いのではないでしょうか。

f:id:waraerugenki:20171122204543p:plain

ちょっと小さくて見えないですかね。まぁ拡大してみてください。とりあえず一つ言えるとすれば。

 

100記事書いたらPVは減りました。今1日50PV行くか行かないかくらいですね。

 

100記事で1日100PV目指しますとか言ってたブロガーさん!!どこですか~??wwwww

 

まぁこれ自体は僕の性でもありますし、色々な不幸があったりなかったりの性でもあるんでしょうがないです。大体の人であれば100記事書けばPVは増えます。

 

ただこれって僕みたいな雑記ブログだと必ずしも当てはまらないもので、PVがほとんどはてなブログからの物だと100記事書いたところで一気に増えたりすることは無いと思います。

 

というのも100記事で受けられる恩恵って、文章力の向上とドメインパワーの向上なんですね。なので、一番この噂の効果を感じるのって検索流入マシマシみたいなブログを書いている方だと思います。

 

この噂が抱える危険性。

僕は100記事でPVが増えるという噂を見て、100記事を目標にしてブログを書いてたんですけど、これが良くなかったです。 

www.yugamigenki.coここまではPVが増えてたんで良かったんですけど、PVが減り出すと目標が一気に崩れて悲惨なほどに落ち込みます。

www.yugamigenki.com

 こんな感じになります。廃人みたいですよね。

 

要は、ブログ書くの楽しいなーとか思っているだけの人が急に100記事でPVを増やすぞなんて意気込んでも悲惨な未来が待ち受けている可能性があるっていう事をを考えておいた方がいいです。

 

世の中矛盾だらけ。

悪い事をした方がお金を稼げるけど、いいことをしなさいと学校で習う資本主義の世界の様に、矛盾だらけな世界なんですけども、ブログでも同じことが言えます。

 

PVがあればあるだけブログは楽しい。でも、数字に追われれば追われるほどブログは楽しくなくなる。こんな感じの矛盾です。

 

今回僕が100記事でPVが増えるという噂を追い続けて得たものは絶望とかそんな感じの感情でしたが、また一つ成長できたんではないかなとも思います。

 

もし僕より後からブログ始めた人で、100記事でPVが増えるという噂を信じて突き進む方は必ずではないですが、いつか矛盾にぶち当たる事を覚悟しといた方がいいかもしれません。

 

まぁ、何やかんやで100記事達成しましたがこれからも頑張ろうとおもえたので良かったです。って感じですね。いつも読んでくださってる皆さまありがとうございます。

 

これで順当にPVが上がってたら100記事でPVが増えるという噂は本当だった!!!みたいな記事書いてるんでしょうね。本当に現金なやつですよ。

 

ではまたんごまたんご。