世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

安い美容院に行くとかなりの確率で髪を切られ過ぎる現象は何故なのか。

あくまでも主観的なお話です。

虚無の淵からこんにちわ。いがぐり頭の一号です。

よるの美容院

よるの美容院

 

皆さんって行く美容院は決まってますか?

 

僕は行ってた美容院の美容師さんが謎の失踪を遂げてしまったため、美容院探し中です。という事で、色々な美容院に行ってみようと思い、現在2か所回ったんですけども。

 

 

2000円台の美容院は少し怖い。

 

という法則が僕の中で出来上がってます。まぁ美容院なんて生まれてから10店舗もいった事ないので、安くてうまい所も当然あるはずです。今回は僕の主観の話としてみて下さい。

 

とりあえず二つ怖い要素を挙げてみました。

 

要望通りに切ってくれない。

僕が行った安い美容院はほぼ最初に言った要望を全無視して切られました。これには2種類いまして、最初から要望を話半分で聞く人か、要望は聞いたんだけど最終的に忘れたのか出来上がりが全く違うというパターンです。

 

例えば、今日いった所何かは耳出しますか?と聞かれたので、耳にかかるくらいでお願いしますとちゃんとお願いしたのにこのざまです。

 

f:id:waraerugenki:20171113180933p:plain

 

これって耳にかかってないですよね?僕の勘違いですかね。多分耳にかかってないと思います。

 

お前の耳どこにあんだよ!!って言いたかったですよ。でも言えるわけないですよね。陰の者なんでね。

 

何となく雑に感じる。

本当に何となくなんですけど、切り始めからめちゃくちゃざっくり切られてる気がするんですよね。もう最初っからバッサリ切られてびっくりするくらいです。

 

もう少し、最初からちょこちょこ切って調節してほしいんですけどね、だから最悪の場合は切り始めた瞬間にもういいですって言って帰るのがいいかもしれないです。

 

僕の経験から言うと、急にジャキジャキっていう音が聞こえるともうアウトな気がします。

 

僕のおすすめは4000円台です。

東京に住んでる方は4000円とかやっすwwwと思うかもしれませんが、大体僕が住んでいる場所だと4000円くらいが普通です。

 

結局2500円の所に行っても、嫌な気分になってやけ食いしてしまうため、3000円くらいになっちゃいます。安物買いの銭失いとはよく言った物ですね。

 

よく、美容院の値段は土地代がすべてみたいな事言いますが、あまりにも安い所は注意した方がいいかもしれません。

 

皆さんも、髪を切る際は2000円とか3000円くらいなら惜しまず使ったほうがいいです。変に安い場所に行くと1ヶ月間嫌な気分で過ごすことになりますからね。

 

ではまたんごまたんご。