世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

ドラゴンボール超:ケフラのポタラとゴッドの強さを考察してみる。

いやもう原因はわかってんだけどさ。

虚無の淵からこんにちわ。オラ初心者一号。

ケフラという合体戦士が出来上がったわけですが、もうやり尽くされている考察をしていきましょうか。

 

まず前提として、戦闘力とかの話はしません。もう原作ですら捨てられている没設定なので。

 

まず合体前のカリフラとケールについてなんですが、多分カリフラは超サイヤ人3に近い2を極め始めた状態なので、魔人ブウ編のベジータくらいの強さでしょう。

 

そしてケールですが、伝説のスーパーサイヤ人程の力を持っているとすると、力的にはスーパーサイヤ人2よりも強くて3よりは劣る程度でしょう。

 

そしてこの二人を相手に余裕で勝てるスーパーサイヤ人ゴッド。ここまではかなり設定に忠実な強さですよね。(ゴッドの力を吸収したから通常状態でも強いとかいうクソ設定はとりあえずおいておくとして。)

 

じゃあこの二人が合体すると多分ですけど、ブウ編のスーパーベジットと同等かそれ以下くらいの力になると思うんですけども、ここから段々おかしくなってきます。

 

合体しても倒せないんじゃないのか。

ビルスと悟空が初めて戦った時、悟空はベジータと合体しても勝てないと言っていました。しかし、そのビルスと同等くらいに戦えるゴッドが何故ケフラに圧倒されているのか。

 

そしてスーパーサイヤ人ブルーでも敵わないというのはどういう事なのか、というのが最大の問題ですよね。

 

ってか素のケフラでゴッドを圧倒されてたのに、スーパーケフラがブルーと同等ってのがよくわからないですね。ブルーってゴッドから驚異的に強くなるイメージが無いんですけども。

 

で結局身勝手の極意まで出しちゃって。ブルー<ケフラ<ジレンになっちゃうんですけどいいんですかね。

まぁそもそもの問題は違う所にあります。

 

神と神が全部悪い。

そもそも、スーパーサイヤ人ゴッドを強くし過ぎたんだと思います。明らかに今までとは格が違う様な強さの設定でしたが、今は成長してるのか弱くなっているのかよくわかりません。

 

元々、スーパーサイヤ人3よりもすこし強いとか、同系統の強さとかなら今のケフラとの戦いも納得がいくんですけどね。

 

それか、気とは全く違うパワーを使って強さは2倍とかそんなレベルでよかったんじゃないでしょうか。こういうアニメにおいて強さって結構大事だと思います。

 

ジレンとあんだけ別次元な戦いしてたらケフラとかもワンパンだと思うんですけどね。よくわかりませんね。まぁブルーでクリリンと戦い始めたあたりからがばがばですけども。

 

今回ケフラが戦えてる理由として考えられるのはゴッドの力を持つ悟空と戦ったことによってゴッドの力を無意識に吸収してたとかそんなところですかね。考えるのもばからしいのでもうやめときましょうか。

 

普通にストーリーは面白くなって来たし、作画も上がってきたんで、ゴッドの設定だけが足を引っ張ってる感がすごいです。今後どうなるか楽しみですね。

 

こんな記事も書いたんで読んでみてください。

www.yugamigenki.com

 

 

ではまたんごまたんご。