世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

100記事でPVが本当に増えるのか?弱小ブログの途中経過75記事目。

大人気のこのコーナーが復活だ!

虚無の淵からこんにちわ。しょっぱい一号です。

f:id:waraerugenki:20171102215143p:plain

 

遂に75記事達成しましたあああああああああ!!

実際は先ほども更新したので76記事なんですけども。そんな事はどうでも良い!!(更新が多くてごめんなさい。) 

 

今日はこちらの男梅サワーでお送りします。

f:id:waraerugenki:20171102230353j:plain

 

www.yugamigenki.com

 まぁまずはここから始まったよという事で暇な方は見てみてください。

 

50記事から75記事目は多分今までで一番出来事が多かったんじゃないでしょうか。色々紹介させていただきますね。

 

内容がめちゃくちゃ長くなってしまったのでめんどくさいっていう方は最後の感想だけでも見て頂けると嬉しいです。

 

まずはPVの伸びはどうなったのか。

まず今日までのPVがこんな感じです。

f:id:waraerugenki:20171102231110p:plain

この238PVというのが一番伸びた日ですね。何の記事かと言うと。

www.yugamigenki.com

 これです。多分はてブの影響で伸びたんですけど、内容が薄すぎて反響は少なかったです。こんなに見られるならもっと頑張って書いとけばよかった。

 

全体的に見ると平均50という目標は超えてますね。大体月のPVが2100程度だったので、平均で見ると日70PVといった所でしょうか。ご覧の様に波があるんで一概には言えないんですけども。

 

まぁPVについては最後にも述べますんで、もう少し他の事書きましょうか。

 

全体的な読者層はどんな感じか。

僕の場合少し特殊なのかもしれないんですけど、読者層はこんな感じです。

f:id:waraerugenki:20171102231830p:plain

はてブ依存症と化したゆがみログ。

 

欲を言うともう少し検索流入を増やしたいです。「刑事ゆがみ」とか「youtube」系の記事は検索流入を狙ってるんですけど、そもそもこのブログ自体のパワーが弱いんであんまり見られてないみたいです。

 

一番見られているのはこちらの記事でしょうか。

www.yugamigenki.com

 記事自体はクソみたいな内容なんですけど、検索流入でじわじわみられています。100記事まで達成したらリライトしていきたい記事の1つですね。

 

はてブ童貞を卒業しました。

このゆがみログこの記事が出るまでははてブつけてもらえたことなかったんですよね。

www.yugamigenki.com

 多分このブログの中で一番はてブ貰ってます。ありがとうございます。

 

この初体験がきっかけではてブの破壊力を知ったんですけど、読んでる方ってのはしっかりしてるもんで、ちゃんとした記事書かないとはてブ貰えないんですよね。

 

当たり前ですが。

 

Google AdSenseなどの収益化。

このブログにも遂にgoogleadsenseとアマゾンアソシエイトを導入したという事で、独自ドメインにしたり色々ありましたね。

www.yugamigenki.com

 こんなクソ記事書いたりしてました。はてブを下さった方本当にありがとうございます。

 

収益化についてはこちらを見てみてください。

www.yugamigenki.com

 

今の収益としてはうまい棒も買えないくらいですかね。収益も機会があったら発表したいですねとか言いたいんですけど、まぁしないでしょうね。

 

読者様がすごい勢いで増加してる気がします。

何でか分かんないんですけど、読者様が100人を超えました。ありがとうございます。ゆがみログのPVは大体が読者様だと思いますので、これはこれで僕が作りたいブログを作れてるのかなと言った感じですね。

f:id:waraerugenki:20171102233041p:plain

他のブログと比べたら2か月目で2100PVとかは少ない方かもしれないですけど、読者様のお陰で続けられてます。本当にありがとうございます。

 

ただ1つだけ言わせていただきたいんですけども、大体ブロガーのツイッターでのフォロワーって読者数×2くらいなんですよね。それで、僕のフォロワーさんの数が。

f:id:waraerugenki:20171103000203p:plain

 

おかしいだろぉ!!!!何で割られちゃってんだよ!!÷2だよ!!

 

という事で、よかったらフォローしてください。

twitter.com

雑記ブログの弱点を見つけました。

読者様が増えたことはうれしい事なんですけども、ここで雑記ブログの弱点が出てきます。それは……。

 

記事の内容が多種多様過ぎる事。

 

例えば、YouTube系の記事で読者になっていただいた方なんかは僕が普段挙げている、愚痴みたいな記事は興味ないわけです。

 

そう言った所で読者様がたまに増えたり減ったりしたり、お望みの記事をご提供できずに申し訳ないなとか思ったりします。

 

だからと言って媚びるなんて事もしないんですけどね。ダメ人間ですかね。まぁそうなんですけど。

 

少しだけブログで自分を出せるようになった。

75記事くらい書いて、ようやく自分らしさを出せるようになってきたかもしれないです。ほんの少しなんですけど。

www.yugamigenki.com

 この記事とか。

www.yugamigenki.com

 どっちもカオスな内容なんですけど、個人的にすごい好きなんですよね。ごめんなさい完全なオナニーで。

 

ピッキングの方が評価が高いみたいなんで、よかったら見てみてください。

 

75記事時点での全体的な感想。ブログはPVだけじゃない。

何でしょうかね、今のブログ運営の感想としては、壁の次はすぐ壁みたいな。確かにPV自体は伸びてるんですけども、1日100PV月3000PVっていう次元に行くビジョンが見えて来ないんですよね。月1万とかマジで化けものやで。

 

大体今は50前後で止まっている状態なのでこの状況を打破する1つの記事でもかければいいんですけど、人間そう簡単に変われないんですよね。ダメ人間でしょうかね。

 

あんまりPV至上主義になるのは良くないかもしれないんですけど、色んな人に僕の意見を見てもらいたいですし、承認欲求強い系の人間なんで案外PVにこだわっちゃうんです。

 

この100記事系の記事は次で最後ですが、やはりここまで来たなら

目標は月3000PVにしましょうか。ブロガー番付で言う脱ビギナーでしょうか。

 

色んな数字が増えてきましたが、初心を忘れないように頑張っていきたい気持ちはあります。出来るかどうかは別としてな!!!

 

ここまで言っている僕が言うのもあれなんですけども、ブログって本当にPVだけじゃないです。結構すごい人達と簡単に繋がれたりするのもブログの良い所です。

 

僕が読者登録させていただいている方たちは、僕が一生頑張っても手に入れられないような才能を持っている人たちばかりですが、そんな人たちでもたまに僕のブログにスターとかつけてくれます。

 

何ていう綺麗事を言わなくても良いように僕ももう少し凄い人間になりたいですねっていう結論で終わらせておきますか。

 

ではまたんごまたんご。