世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

アクセスを増やせて誰もがPV数を稼げる魔法の記事を教えます。

 

PV数が増えなくて困ってるそこのあなたへ。

虚無の淵からこんにちわ。弱小ブロガーの一号です。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

タイトル読んでもらえば分かるんですけど、絶対にPV数を稼げる記事でしたね。これは嘘ではありません。本当に教えます。

 

弱小ブロガーの癖になんで分かるの?とかそんな方法があるならどうして弱小なの?とか色々疑問はあると思いますが、まずは読んでみてください。答えはまとめとかに書いときます。

 

じゃあそろそろ本題行きますか。

 

PV数を確実に稼ぎだす魔法の記事の作り方。

その方法とは……

 

 

これです。

 

この記事です。あなたが見ているこの記事こそがまさにそうなんです。

 

もう少し具体的に書くと、はてなブログでブロガー向けの記事を書く事」こそがその方法なんです。

f:id:waraerugenki:20171026000431p:plain

 

見てみてください。この記事の数々を、これらを書いている人たちはただの優しい人達でしょうか?違いますね。このはてぶの数を見ればわかると思いますが、ブロガー向けの記事ってはてなブログ内では物凄い受けるんですよね。

 

ブログを書いている人も多いんで当たり前なんですけど、そしてブログを書いているという事ははてなに登録しているという事です。

 

つまり、はてぶも稼ぎやすいです。はてなブログ内でのはてぶってすごい影響力あると思うんですよ。僕の記事も4つはてぶがついただけでPVが250とか増えた事があります。

 

皆さんも実はよく目にしてるんじゃないでしょうか。

よくPV報告の記事とかって見ませんか。あれも同じ話で、別にPV数報告とか自慢したいから書いてるんじゃないんです。PV数報告するとアクセス数が伸びるから報告するんです。

 

僕のブログを例にしてみますか。

f:id:waraerugenki:20171026001635p:plain

数はしょぼいんですがそれでも急にPV数が上がってますよね。これ、何の記事を書いた日かと言うと。

www.yugamigenki.com

 これを書いた日なんですよね。正確にはこれを書いた日から少し上がって次の日でPV数が伸びたった話なんですけど。

 

よくPV数を報告しているブロガーさんとか見たら、そういうことです。ブロガー向けの記事って実はある意味最強なんです。PVがPVを呼ぶ世界なんです。

 

じゃあ何でその方法をやらないの?

ブロガー向けの記事でPV稼げるならやればいいじゃんって話もあると思うんですけど。何故やらないか。それはですね。

 

 

つまんないから。ですね。(お前のブログもクソつまらんぞ。)

 

有名な例えを挙げるなら、「行きつけの居酒屋が毎日の売り上げと集客数報告して来たらどう思う?」っていう事でして。ブロガー以外の人から見たらクソ興味ないんですよね。

 

もう一つの理由としては、一応ですがこのブログではこのブログでしか見れない情報を載せるべきだと考えているため、出来るだけ自分の意見を書くようにしてるんです。(既に被っている事も多々ありますが。)

 

ブログって自分だけのオリジナルブレンドコーヒーみたいな物だと思ってまして、あんまり市販の物混ぜて薄くしてもどうなのっていう感じですかね。

 

そんな中で、ブロガー向けの記事って書く事ほとんどないんですよ。ブログの書き方なんてその人次第ですからね。たまに僕もブログ書いてて気づいた事とか書きますけどそれでも少ないです。で、結局PV数とかそういう記事を書くことになってしまうんですけど、それってもはや僕のブログで書かなくてもいいですよねっていう話です。(まぁ実際には書いてるんですけども。)

 

まとめ。

僕はあんまり、今のとりあえずキーワードもりもりで検索流入狙っていこうみたいなスタイルは好きじゃないと言いますか、ブログ1つ1つにもう少し個性というか希少性があった方がいいのかなと思っているのでこんな内容にしました。

 

ですが、ブロガー向けのブログでしっかり稼いでる方も多くいらっしゃいますのでアフィリエイトの観点から見れば全然ありなんじゃないですかね。

 

一つ言える事は、大してアフィリエイトとか気にしてない趣味ブログをPVとかの記事ばっかで薄めてるとコーヒーめっちゃまずくなりますよって事ですね。

 

以上、PV数の記事でPVを稼ごうとしている一号でした。コーヒーの味おかしなるで。

 

ではまたんごまたんご。