世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

1つのバンドとかに夢中になれない僕って異端なんでしょうか?

夏フェスサイコおおおおおお!!!

虚無の淵からこんにちわ。フェスに行きたい一号です。

皆さんは好きなバンドとかグループっていますか?

フィクションを科学する

フィクションを科学する

 

僕はいません。ていうか出来ません!!!

 

皆がこのバンドが好き!とかこのグループが好き!とかこの人が好き!とか言ってる中、僕はひたすらに「へぇーすごいねー」しか言えません。

 

後はバンドのライブとかもほとんどいった事ないです。フェスとか全くいった事ないです。童貞です。ライブ童貞です。

 

こんな僕って異端ですか?変わってんのかなぁ!??

 

今回は1つのバンドに夢中になれない理由をまとめてみました。

 

いい曲が多すぎる件について。

まず大きな問題として、色々なグループが色々ないい曲を出してるから一つのグループが好きとかあんまりないっていう。俗にいう雑食なんですよね。

 

和洋どっちも聞きますし、どのグループにも2~3曲いい歌があるんです。それをどれか一つが一番好きとかは決めれないんですよね。

 

まぁあえて言うとしたら「アルカラ」「超特急」の曲は大体好きですかね。まぁ、曲が好きだからといって夢中になれるかと言うとそうでも無いんですよ。

 

熱がライブに行くまで盛り上がらない件について。

僕は好きなバンドがいて、それにお金とかつぎ込む人に少し憧れています。だからこそライブに行こうとしたり、好きな邦楽ロックのグループを作ろうとしたりしました。その副産物が「アルカラ」なわけなんですけども。

(ちなみに最近の陽の者達は大体1つは邦楽ロックの好きなグループがいるぞ。)

 

結構好きにはなるんですよ。大体の曲も好きだし、メンバーも魅力的だし、いやこのグループ最高だな。までは行くんですけど。そこで思っちゃうんですよね。

 

ライブに行くほどかな?

 

って思っちゃうんですよ。ライブ童貞の僕は1回行くだけでもすごい覚悟が必要なわけです。その覚悟を乗り越えるほど魅力的なのかどうかっていう話になってしまうんです。

 

そしてそこからずるずると悩み続け結局バンド熱も冷めてしまうって事が何度かありました。

 

というか多分なんですけど、僕みたいな人ってどんなに魅力的なグループが現れてもライブ行かないんじゃなんでしょうか。

 

ファンの一部が気持ち悪い件について。

もうこれはただのdisなんでぃすけど。

                

 

                  

  

                

f:id:waraerugenki:20171011214230p:plain

 

ていう茶番は置いといて、バンドのファンとかの人の中に一部なんですけど、そのバンドのファンでいる事をステータスにしている様な人たちってのがいるんですよね。

 

何か事あるごとにそのバンドの事言ってきたり、俺はこのバンドが好きだから個性的でしょ、みたいな人達だったり、他のバンドが好きな人をけなしたり。例として挙げるならラブライバーとか邦ロック好きな人が多いイメージですね。(完全な偏見です。)

 

いや、気持ち悪いでしょ。普通に。

 

ていう事もありまして、あんまりバンドとかグループとかのファンっていうのに良いイメージが無いです。もちろん良い人達が多いのも知ってるんですけど、いかんせん悪目立ちが過ぎますよね。

 

これってハムで例えるならば、伊藤ハム食ってる俺って変わってんのかなぁ?でもやっぱり丸大のハム食ってる奴はハムの良さわかってねぇよな、伊藤ハムマジ最高だわ。俺マジ伊藤ハムリスナーだから。違いとか分かる男だからぁ!!!!

 

みたいな話でして、ちょっと滑稽でしょう。別にどれが好きとか嫌いとかはまだいいんですけど、何かが好きだからってだけで特別な誰かになれたように振る舞うのは違うでしょって話です。

 

何だか書いてみて少しわかった気がする。

ここまで書いてきて少しわかったんですけど、一番の理由はやっぱり熱が続かないって奴ですかね。僕は積極的な方ではないんでどうしても出不精になってしまうんですよ。

 

グループとかだとコールだったり、バンドでも一体感を楽しめますし、やっぱり曲だけじゃなくライブに行ってこそ真の良さが分かるってもんですよね。今度そういう機会があったら積極的に行きたいと思います。

 

皆さんの好きなバンドとかおすすめのグループあったらぜひ教えてください。調べるかはわからんけどな。

 

ではまたんごまたんご。