世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

このブログの迷走の歴史と何を書けばいいか分からなくなった話。

もうどうすればいいのかわからない。

虚無の淵からこんにちわ。迷走中の一号です。

皆さんブログの方向性って決めてますか?決めてる方がほとんどだと思うんですけど、僕は正直決めてません。これに関しては決めない方がいいとか理由があるからじゃなくて単純に決めれてないだけです。

 

まぁ、挨拶から迷走してますからね。内容も迷走しますよ。

 

このブログも今では「世の中のゆがみログ」っていう名前で、説明には世の中の歪みがなんたらかんたらって書いてますけど、大してそういう記事は書いてない気がします。刑事ゆがみの方がよっぽど歪みについて話してます。

 

今回はこのブログがどれだけ迷走してきたかブログって何書けばいいか分かんなくなる時ありますよねって話です。

 

ゆがみログ誕生期。

そもそもこのブログ「世の中のゆがみログ」なんて名前じゃなかったんですよ。どんな名前だったか想像できますか?

 

実は「笑えて元気になれるテンションの日記」っていうブログでした。とりあえず草生やしまくってハイテンションで語っとけば面白いやろっていう軽率な考えで作ったんですけど。

 

確か、5行くらい書いて諦めました。今でも続けてたら頭おかしくなってたと思います。

 

こんにちわんwんwwwwwwんほおおおおおおwwwwww

きょうはねえええwwwwwwじつはねええwwwwwwおじいさんおじいさんwww

おごごごごごごごごごごごwwww

 

みたいな内容だった記憶があります。ってか多分こんな感じでした。

 

今じゃその面影は僕のはてなIDくらいでしょうか。後はこのブログの前のURLもwaraerugenkiでしたね。今では独自ドメインに変えたんでyugamigenkiですが。

 

ゆがみログ初期。

最初は「笑えて元気になれるテンションの日記」でしたがその次も「ゆがみログ」ではありません。何だかわかるでしょうか。

 

その次は「映画初心者のプライムビデオ時々hulu」とかいう名前だった気がします。

f:id:waraerugenki:20171021220040p:plain

やっぱりそうでしたね。僕のツイッターのIDである「hatenaprime」とか僕の名前である「初心者一号」とかはこのタイトルから来てるんです。

twitter.com

初期の記事に映画系の記事があるのはそのためですね。

www.yugamigenki.com

 

勿論今でも映画は好きです。ただ、見た映画全部評論みたいのしてたら映画見る事自体嫌いになっちゃいますからね。こういう記事の頻度はかなり低いです。

 

ゆがみログ成長期。

成長期。つまりですね。そうあってほしいという願いを込めて成長期にしました。実際は結構停滞期です。

 

他の人のブログとか読んでると自分が書いてることって意味あるのかなとか思っちゃうんですよね。後は明らかに手抜きの記事でも自分より評価が良かったり、色々あります。

 

PV自体はある程度安定してるので、見て頂いている事も分かるんですけど、やっぱり自分はこれだっていうコンテンツが欲しいのも確かです。

www.yugamigenki.com

 こういう記事を書いた時もあったんですけど、ブログって何が正解か分かんないから難しいですよね。

 

一応まとめ的なの書いておきましょうか。

自分は優秀な人間じゃないんで、何が正解かは決められないんですけど。やっちゃいけない事ってのは段々分かってきました。

 

それが積み重なって正解の方に導かれると信じて今日も雑記を書いているって感じですね。結局よくわかんないけど進むしかないって話ですよね。

 

このブログの欠点として一つだけ挙げるとしたら、結論が人並みな事になってしまう事ですかね。しょうがないですけど。人並みなんでね。

 

何かもう少し自分らしいコンテンツ考え着いたら記事にしますね。

 

ではまたんごまたんご。