世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

遂に意識高い系の正体を暴きましたよ!本邦初公開!!

寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!

虚無の淵からこんにちわ。見世物小屋のおじさん、一号です。

みなさん、スタバコーヒー飲みながらマックブック開いて2chまとめ見てますか?

ウザいくらい明日からすぐ使える 超意識高い系ビジネス用語集

ウザいくらい明日からすぐ使える 超意識高い系ビジネス用語集

 

みなさん!遂に!意識高い系とは何かという話題に決着がつきましたよ!

 

意識高い系とは何なのか?

 

それは、ワンチャンに取り憑かれた大学生です。 

真逆でしょと思ったそこのあなた!!今からご説明いたします!!

 

そもそも意識高い系ってどんな人なのか。

就活や海外での活動など、口から出る言葉はアクティブだが、実際には何もしない人間だと僕は思っています。

 

僕も大学入ったころは石北会系でした。これからは英語がないとだめだ!と何故か思い、学校の友達に英語は頑張るからなどと言いつつも英語系の授業は全くとらないという模範的な意識高い系でした。

 

似たような言葉に「意識高い人」がありますが、これはただの優秀な人です。この意識高い人と意識高い系の違いは何かを成し遂げたか、成し遂げていないかで変わってきます。

何も成し遂げていないからこそ。

最初に意識高い系はワンチャンに取り憑かれた大学生だといいましたが。その理由がこの見出しです。

 

何も業績を持っていない人ってワンチャンを狙いがちなんですよ。これはギャンブルやってる人とかにも当てはまると思います。積み重ねを知らないからこうなってしまうんですけども。

 

まぁ、意識高い系の人はワンチャンあるっしょwwwとか言ってる奴を嫌う傾向がありますが完全に同族嫌悪ですね。

 

なぜ意識高い系はだめなのか。

意識高い系の人が良く言う三種の神器が、大企業起業海外があります。これだけ聞くと大きい目標をもっていて立派に見えますよね。

 

でも、彼らは実のところ大企業で働いているという業績が、起業した自分という業績が、海外で活躍しているという業績が欲しいんです。

 

その先や、それが何故かなんて考えてはなく、ただ誰かになりたいという願いだけ。だから何もできないし、何も成し遂げることが出来ません。

 

もう少し具体的に説明するとすれば、意識高い人は点と点を線で結ぶんです。最初の点が始発点だとしたら、道のりがあって目標に到達する。そして目標からも線が伸びて次の点にたどり着く。途切れることはありません。

 

ですが意識高い系の人間は点と点しかない。道筋は全くない。ただ目標だけしかなく、彷徨い続け、目標という点で道も終わってしまいます。この為に意識高い系の人ってあんまり積極的に動いたりしないんですよね。

 

明日から本気出すっていうのはある種の名言だと思います。

 

意識高い系の気持ちもわかる。

何も好きなことが見つからない。色々やったけどやっぱり自分に合わない。時代が悪い。とか言い分はあると思うんですが、それでも頑張って動いてみてください。

 

普通の人が1を成し遂げられるものでも、僕たちは0.1で精一杯かもしれませんが、それが積み重なって1になるときは、ただの1より面白い1になるはずです。

 

何言ってるのかわかりませんね。まぁ、頑張って理解してください。

 

以上、カフェおしゃれコーヒーを飲みながらiphoneSEで更新している一号でした。   

f:id:waraerugenki:20171018184834j:image

 

ではまたんごまたんご。