世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

ブログVSドラマ。刑事ゆがみとかいう最強のライバルが登場してしまった話。

世の中のゆがみの覇者として大ピンチ。

以前このような記事を書きました。

waraerugenki.hatenablog.com

まぁ検索順位で「世の中の歪み」の一番を目指すっていう記事なんですけども、この時は「世の中のゆがみ」では1位とか2位だったんです。

 

で、今日久しぶりに検索してみたら「世の中のゆがみ」ランキングで4位でした。

f:id:waraerugenki:20171005195438p:plain

思ったら2位にもどってたぁあああああああ。多分これは今さっき記事を更新したからだと思うんですけどね。

 

自分の土俵を一瞬で荒らされる恐怖。

まさか「世の中のゆがみ」という自分の土俵で辞書以外に負ける日が来るとは思いませんでした。しかも、これでもこのブログはこの記事で40記事です。人間でいう所のはいずり回れる赤ちゃん程度の力は持っているわけです。

 

それが、できて間もない泣くことしかできないような新生児の「刑事ゆがみ」に負けるとは思わなかった。恐るべしTVパワーと言った所でしょうか。

 

だがしかし、まだ希望はある。

めちゃくちゃ強いライバルが出てきたわけですが、希望が無いわけでもないです。今2位になっているという事は恐らくパワーは同等という事でしょう。

 

つまり、「刑事ゆがみ」のドラマが始まってから、どちらが伸びるかが勝負です。「刑事ゆがみ」が終わった時にも同じような記事を書くと思いますのでよかったら見てみてください。

 

不安要素がてんこ盛り。

勝負が出来るとは言ったけど勝てるとは言ってない。というか負ける要素しかない。まず、キャストがやばい。神木隆之介さんが出てるだけでもやばい。後は山本美月さんも出るらしいし。

 

話題性十分な「刑事ゆがみ」に対して「世の中のゆがみログ」のキャストはたい焼きだ。しかも真っ白な。脚本家は初心者一号とかいう頭のおかしいような名前の文章がへたくそな奴だ。勝てるわけがないだろ。

 

言ってみれば、特殊部隊とたい焼き食ってる素人が戦う様なもんだ。ぼこなぐりである。ドメインとしてのパワーは同等だが、コンテンツとしてのパワーは全く違うのである。

 

だが、勝てる要素が1つだけある。

最後の希望。

「刑事ゆがみ」はドラマだ。そして「世の中のゆがみログ」はブログだ。ここに勝機がある。

ドラマは週一更新だが、ブログは週無限大更新なのだ。(出来ればの話だが。)

 

という事で、どんなに相手の一撃が強力でも、諦めずにこちらから撃ち続ければ勝てるんじゃないかと思ったという話だが、やってみなきゃわからない。

 

とりあえず1話放送時にまた記事を書こうと思う。「刑事ゆがみ」1話は10月12日木曜日の夜10時からフジテレビでやるらしいので皆さんも見てみてください。

 

ではまたんごまたんご。