世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

ヒカル達NextStageがyoutubeに与えた大きな傷と今後。

f:id:waraerugenki:20171005194024p:plain

最近のyoutubeってつまんなくないですか。

3061790ba1cb8027db4f4a1eece717ca54c511f7.jpg

虚無の淵からこんにちわ。初心者の代弁者、一号です。

 

見出しに書いた通りなんですけど、最近のyoutubeがすごくつまらなく感じています。完全に僕の主観なので、全くそんなことないよっていうオチだったらごめんなさい。

 

ちょっとデータが見つけられなかったので詳細は無いですが、再生数も全体的に下がってるのかなと思ったらシバタ―さんだけでした。

 

昔が良かったみたいな懐古厨じゃないですけど、やはりNextStageがいなくなったのはでかいような気がしますという話を今日は書いていきますのでよろしくお願いします。

 

平和過ぎるだろ!本当にyoutubeかここは!

つまらなさの一つとして挙げられるのは炎上だったりの事件が全くない事です。平和過ぎます。まるで日本みたいですね。まぁ日本なんですけど。

 

NextStageがいたころは毎日の様に炎上していた気がします。過激さが彼らの売りですしね。そういったある種お祭りの様な状態が毎日続いていたので、急激に冷めてしまったというのが大きいと思うんです。

 

良い意味でも悪い意味でも角が取れて悪くなったというか、良く言えば今までは色んな意見があって楽しかったんですが、悪く言えば今までが異常過ぎたという感じでしょうか。

 

炎上乞食系youtuberがほとんど駆逐されている。

僕結構炎上乞食系youtuberの方々が好きだったんですよ。色んな意見が聞けるので。でも、最近は完全に死んでますよね。燃料なさ過ぎて。

 

これに関してはざまぁ見ろっていう事もあるんですが、ちょっとかわいそうだなとも思いました。元々NextStageが無かったころでも数字持ってた人が落ちぶれていくのはよく考えれば違和感ないですか。

 

やはり、大きな傷跡を残したネクステ騒動。

waraerugenki.hatenablog.com

この記事でも書いたんですけど、あまり過激な事をするとインフレしてしまうよっていう話でして、今回はまさにインフレの影響が出てると感じます。

 

ここ最近の騒動で力を伸ばしていた炎上乞食系youtuberは軒並み力を失ってしまいました。これが企業とかの話だったらすごい事になるんですが、youtube内の話でまだよかったです。

 

このインフレではyoutube内の炎上や過激さについての認識が大分おかしくなってしまった気がします。復活しても商品レビューだけとかだったら面白いんですけどね。

 

まぁ僕の年齢とかも色々関係してるとは思いますが、最近のyoutubeが何か足りないなと感じるって話でした。

 

ではまたんごまたんご。