世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

相互フォロワー増やす系のアカウントについての感想を書いておく。

 

皆さんはフォロワー何人くらいいますか?

f:id:waraerugenki:20171002183744p:plain

虚無の淵からこんにちわ。初心者の代弁者、一号です。

 

皆さんはフォロワーとかフォローとか何人くらいいますか?リア垢とかだと200~300人くらいでしょうか。(僕のリア垢は20人位ですけど)

 

という事で、僕のツイッターの画面なんですけども、フォロワー90人と書いてありますね。これ実はほとんどが相互フォロワー垢を通して獲得したフォロワーさんなんです。

 

情報を拡散したかったり、新しい世界を見たいという事で相互フォロワー垢を使おうと思っている方はよかったら僕の感想を読んでみてください。

 

そもそも相互フォロワー垢とは何か?

相互フォロワーアカウントとはツイッター上の無人アカウントです。フォローすることで、相互フォローしてほしい人を見つけたり見つけられることが出来ます。

f:id:waraerugenki:20171002184933p:plain

相互フォローとツイッター内で検索すると山の様に出てくるので、気になった方は実際に検索してみてください。

 

僕が使っていたのは相互フォロワープラチナとかいう物だったと思います。

 

約1か月使ってみて見つけた問題点。

約1か月間この相互フォロワー垢をフォローして使ってみましたが、明らかな問題点を見つけましたので記しておきます。

 

それは、情報を発信したい側があつまるという問題です。磁石に例えるならN極しかない状態で、情報を受け取る側はほとんどいないと言っても過言ではないでしょう。

 

僕もかなりの数をフォローしていましたが、その人たちのつぶやきをまともに見たことがありません。という事はそういう事なんですよね。

 

友達が欲しいという名目で始めたとしても、出来るのは異常なまでに我が強い友達なので注意しましょう。もちろん普通の人もいますがかなり少数です。

 

まとめとその後。

僕は相互フォローアカウントをリムりました。というのも上記した問題の他にBOTが多いという問題もあったためです。あとは、もし自分のブログが好きでフォローしてくださった方がいた場合に判別がつかないという点もありますね。

 

正直相互フォロワー垢は上手く動いていないのかなと言う感想です。もしも、自分のコンテンツを紹介したいと思っても、まずはじっと待つことから始めた方がいいと思います。

f:id:waraerugenki:20171002190056p:plain

 

普通にめちゃくちゃ怪しそうなDMとかも来るので、怖かったです。この他にも「あなたにチャンスを与えます」みたいなDMも来て、何様なんだこいつと思ったりしました。

 

以上の様なデメリットがあっても伝えたいことがあったりやりたいことがある方にはおすすめします。

 

ではまたんごまたんご。