世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

物を食す度に写真を撮ってinstagramに上げる奴に物申すとかいう奴。

白いたい焼きどこだろなのコーナー!!

虚無の淵からこんにちわ。初心者の代弁者、一号です。

 

さて、まずは恒例のこのコーナーです!!!

白いたい焼きどこだろな!!!

f:id:waraerugenki:20171001215443j:plain

この一見真っ白な写真の中に実はたい焼きがあります。探してみてください!

ただし、間違えるとこうなります。

f:id:waraerugenki:20171001215609j:plain

(結構きれいに撮れた。)

という茶番は置いといて。

皆さん。写真撮ってますか。

外食行くとよく見かけませんか。食事する度に「写真撮るから待って」って言ってくる奴。僕は正直好きじゃなかったんですよね。あんまり。

 

ただ、最近心境の変化がありまして、そういった輩を許せるようになると同時に、自分も写真を撮るようにしようかなと思ったんでブログにさせて頂きました。

 

ではよろしくお願いします。

 

記録するという事の素晴らしさ。

ブログを始めて20日くらい経つわけなんですけど、最近ふと記録するって良いなと思ったんです。僕のブログはその日思った事を垂れ流してるだけなんで、自分がその時どんな事を思っていたのか結構わかって楽しいんですよね。

 

よく初心に戻るとか言いますけど、初心に戻るために一番大事なのは記録して見返す事なんだと思いました。

 

と言った所で、写真に話を戻すんですけど、食べ物食べるときに写真撮る人も記録して後で見返すのが楽しいんだろうなと思います。それに、人に話す時も写真があった方が盛り上がりますしね。

 

という事で、写真撮る事を毛嫌いしてる人が結構いるみたいなんで、ちょっと勘違いしてるよーという感じの事を言いたかったわけなんですが、写真についてはもう一つ問題がありますよね。

 

行儀悪いとか粗末とか自己顕示欲とかの問題。

もう許さないぞ、お前たち……!ってなる前にちょっと考えてみてください。

 

これらの問題に関してはやる人の人間性でしょっていう話で、やっぱり悪い所って目立っちゃうんですよね。だからこういう人たちが多いように見えるんだと思います。

 

行儀悪いと食べ物粗末にするとかはもう正にその人次第ですし、自己顕示欲強いとかは若さゆえの過ちって事で見守ってあげましょう。(大人になってもどうしようも無い奴も多いですけどね。)

 

という事でまとめます。

写真撮る人も撮らない人も様々だとは思うんですけど、写真撮るからって毛嫌いしないであげてください。自分自信、写真とは違った形(つぶやきとか体重測定とか身長測定とか)で人生の記録を取ってるって方も多いと思います。

ただそれがネットで注目されやすいかとかの違いなんだと思います。

 

今後ネット社会がどんな風になっていくかは気になりますが、敷居が低い分色んな人が入ってきます。ですが、悪い事に気を取られて歪まないように頑張りましょう。

 

以上、歪みきってひねくれている僕からの物申す奴に物申す記事でした。

f:id:waraerugenki:20171001223118j:plain

 

ごちそうさまでした。ではまたんごまたんご。