世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

僕がリアルに使っているドラゴンボールのセリフ集。

f:id:waraerugenki:20170927003254p:plain

おっす、おらクソパクリブロガー。

虚無の淵からこんにちわ。初心者の代弁者、一号です。

写真もクソみたいな写真でごめんなさいね。

 

タイトル見て頂ければわかると思うんですけど、こういった内容の記事は他にもあります。ですが、大体名言だったりしか使われていません。しかもリアルでは使えないようなセリフばかりです。(汚ねぇ花火だとか普段使いしたら頭おかしなるで。)

 

ドラゴンボールの本当の良さは名言だけじゃないという事を今回はお伝えできれば嬉しいです。著作権とかのため、画像もない寂しい記事ですが、どうぞ見てやってください。

 

とりあえず5個くらいをランキング形式で紹介していきますか。

 

第5位「ひぇぇぇえ!!」

悟空が驚いたときに出す言葉です。アイデンティティさんが有名になってきたため使える場所が格段に増え、非常に便利なセリフです。

 

例:飲み屋などで。

A「俺あいつと付き合ってんだよね。」

B「ひえぇぇぇ‼!そりゃおでれぇた‼!」

理想のツッコミとしては「それ悟空www」等があげられますが、相手がもしドラゴンボールを知らなくても頭おかしい奴で済むので積極的に使えます。

 

第4位「ほんとにそうか?」

魔人ブゥ編での悟空のセリフです。言い方にコツがあるので、アニメを見て予習してから使いましょう。ベジータ戦のセリフですので探してみてください。

 

例:飲み屋などで。

A「俺あいつと付き合ってんだよね。」

B「ほんとにそうか?」

理想のツッコミとしては「それ悟空www」等があげられますが、相手がもしドラゴンボールを知らなくても多大な不信感を与えられるため、彼女がいる様な輩には積極的に使えます。

 

第3位「あ……あっ……あ……」

悟飯幼年期のお家芸。真似しやすさととりあえず言っとけばウケるという点で使い勝手抜群のセリフです。こちらも言い方にコツがあるので、アニメを見て予習してください。

 

例:飲み屋などで。

A「俺あいつと付き合ってんだよね。」

B「あ……あっ……あ……そんな……」

理想のツッコミとしては「ドラゴンボールwww」等があげられますが、相手がもしドラゴンボールを知らなくても普通にウケるので使える場所は非常に多いです。

 

第2位「ゴチャゴチャいうな!!!オレをこまらせたいかっ!!!」

フリーザ編での悟空のセリフです。使い場所は限られてきますが、うまく決めればこうかはばつぐんだ。大変失礼な事になる可能性もありますので、使う場合は上の3つを使いこなせるようになってからにしましょう。

 

例:飲み屋などで。

A「俺あいつと付き合ってんだよね。」

B「ゴチャゴチャいうな!!!オレをこまらせたいかっ!!!」

理想のツッコミとしては「それ27巻318話の悟空www」等があげられますが、相手がもしドラゴンボールを知らなくてもキレ芸として使えます。彼女がいる事を急に明かしてくるような輩には本当にキレても構いません。

 

第1位「いい加減にしろ…このクズ野郎。」

栄光の第一位はこちらのセリフでした。何といっても使いやすさとインパクトの強さが段違いです。アニメでは落ち着いた調子で言いますが、リアルで言う時は激昂しながら叫ぶように言うほうが盛り上がります。

 

例:飲み屋などで。

A「俺あいつと付き合ってんだよね。」

B「いい加減にしやがれ!!!このクズ野郎!!!」

多少のアレンジも可です。理想のツッコミとしては「俺に殺されるべきなんだぁ!!!」等があげられますが、相手がもしドラゴンボールを知らなくても、急にキレられる理不尽さに笑えてしまいます。彼女をキャッチアンドキープしているような奴には本気で言ってみましょう。

 

まとめ。ドラゴンボールのセリフはすごいで。

ドラゴンボール超になってから悟空は頭おかしい奴になってしまいましたが、原作はやっぱり面白いです。

 

アルティメットご飯のセリフなどかませっぽい物も入れたいのですが、普段使いでは極端に使いづらくなるためやめておきました。

 

皆さんもぜひ使ってみてください。人気者間違いなしですよ。

(使いどころを間違えて社会的に死んでも当ブログは一切の責任を負いません。負えません)

 

ではまたんごまたんご。