世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

世の中の歪みの覇者を目指していこうと思い立ったんです。

中二病全開だあぁぁぁぁぁ!

f:id:waraerugenki:20170926190501p:plain

虚無の淵からこんにちわ。初心者の代弁者、一号です。

 

さてタイトルも挨拶も中二くさくなって来たこのブログなんですが、内容は案外まともなので安心してください。

 

今回は検索順位についての話をしたいと思います。

 

皆さんのブログのお名前は何でしょうか?「~ブログ」とか「~ログ」とかが多いと思うんですけど。この「~」の部分だけで検索した時に何位に表示されるかっていう話ですね。

 

現在の順位はなんと!?

僕のこのブログは「世の中のゆがみ」で検索すると1位に出てきます。つまりは「世の中のゆがみ」部門では既に覇者なのです。

ていうのを書いてからキャプチャしに行ったら2位に落ちてました。んほおおおおおおおおお。

f:id:waraerugenki:20170926190701p:plain

しかし、皆さん普通は「世の中の歪み」って検索しませんか。

(そもそもそんなワードで検索しないぞ。)

 

という事で「世の中の歪み」で検索した所、順位は23位でした。(昨日は20位だったんですけどね。)でも、これって惜しくないですか?「世の中の歪み」部門でも覇者になれる可能性があると考えました。

f:id:waraerugenki:20170926190819p:plain

毎日更新と大きな問題。

昨日20位で今日23位という事なんですが、僕のブログの上には更新日時が新しい者達が鎮座していました。

 

つまり、まずは毎日更新と更新頻度を出来るだけ上げる事によって10位の台には乗れるはずと考えました。

 

しかし、ここで大きな問題も見つかりました。僕のブログにはタイトル以外で「世の中の歪み」というキーワードが全く出てきません。

 

つまり、戦いが始まった時から既にSEO上でのハンデを抱えていることになるのです。(だからこの記事を書いているわけですが。)

 

ゲームでは熱い展開かもしれませんが、こんな誰も気にしない様な戦いでは邪魔なだけの足かせです。そこで、挨拶に歪み要素を入れようとも思いましたが、もう既に気持ち悪いくらいの中二加減なので、これ以上は危険だと判断しました。

 

結局僕は足かせを付けながら戦う事を強いられてしまったのです。(全く強いられてないし、もっといえばどうでもいい。)

 

世の中は力こそパワー。

最後に、もう一つ順位を上げる方法があります。それは単純にブログとしてのパワーを上げる事です。コンテンツを増やし、PV数を伸ばすことによって圧倒的な力を持てば検索順位1位も夢ではありません。

 

という事で、今後とも真の覇者を目指してこの「世の中のゆがみログ」を更新していきたいと思います。内容もうすっぺらいし、不安定な文章ですが読んでいただければ幸いです。

もし1位になれたら何かよくわかんない企画を考えますね。

 

ではまたんごまたんご。