世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

自分の挨拶というか冒頭のテンプレを考えて置こうかなと思った。

こんにちわ。こんばんわ。

f:id:waraerugenki:20170924154752p:plain

皆さんにとってもすごい身近な挨拶ですが、やっぱりオリジナルの挨拶があった方が覚えられやすいですよね。

 ていうのがこの本に書いてあったんで、実践したいと思うんですが。

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

 

オリジナルの挨拶って考えるのむずない?

 

読者の多いブログなら何個か挙げて投票制にするとかも出来るんでしょうけど、このブログでそんな事やったら一生挨拶が決まらない気がします。

 

という事で、自分で何個か挙げて自分で決めるというクソオナニー記事を書いていきたいと思います。

 

オーソドックスな挨拶の人。

先程紹介させていただいた、よっぴーさんの本ですが、よっぴーさん自身は「こんにちわ。ヨッピーです。」という挨拶を使われている様です。

 

でもこれって強い人が使う基礎魔法みたいなかっこよさがあるんですよね。僕が使ってもスライムすら倒せないと思うんで、今は置いておこう。

 

ちょっと気を使った言葉で挨拶の人。

挨拶と言えばyoutuberである。様々な挨拶があり、嗜好を凝らしたものからただただ大声上げただけみたいなものまである。

ここから学ばずして、どこから学ぶというのか。という事で、いくつか挨拶を上げていきたい。

 

有名どころで言うとHIKAKINさん何かだろうか「ブンンブンハローユーチューブ」もはや挨拶だけで誰か分かるほどに有名だ。これはビートボックスが必要なので却下ではあるが、挨拶としては色んな意味で最強レベルである。

 

次に何やかんや僕が好きなのが、怪盗ピンキーさんの「レディース&ジェントルメンどうも全国の共犯者」という挨拶。中二心くすぐられる良い挨拶だと思う。僕も中二心をある程度くすぐられる様な挨拶にしよう。

 

とりあえず外国語使っとけばええやろ挨拶の人。

とりあえずぐーてんもるげんとかはろーとかにーはおとかそういった言葉を使う人たちもいるが、外国語が出来ない僕が使うとただの外国かぶになってしまうので遠慮したい。

 

youtuberで言うとたかねんさんとかもろに英語である「ヘイワッツアップガイズウェルカムトゥータカネンワールド」みたいなやつだ。

 

僕が言うのはあまりにしんどいし、文章に起こすととてつもなくダサいのでやっぱりやめておく。

 

まとめと挨拶の決定。

正直、挨拶はもう少し悩んで決めたいのだ。この初心者一号という名前も今考えれば意味不明過ぎて変えたい。ブログを作る勢いでつけてしまったため今に至るのだが。

 

中二感を交えつつも、読んだだけで自分だとわかる挨拶を考えなければならない。ということで、挨拶は、これに決定します。

 

「虚無の淵からこんにちわ。初心者の代弁者、一号です。」

 

いや絶対後悔するわ。

(大便者とか言われそうだし。)

 

というかこの挨拶のテンションで文章書けないとも思うんですけど、それよりも初心者要素入れてるけど、このブログ自体には全く初心者要素無いからな。

 

後悔と言う名のある意味二足のわらじを履きながら更新していくことにします。 変更は無しという事で。

 

ではまたんごまたんご。