世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

100記事でPV数が本当に増えるのか?弱小ブログの途中経過報告。

ブロガーの皆さんこんにちわ。

f:id:waraerugenki:20170924020819p:plain

リアルアクセス0ブロガーの初心者一号です。

今回は100記事を書けばPV数があがるというほとんど噂に近いような物を検証していくという、恥も外聞も無いような、くそ記事です。くそ企画ですいません。

 

普通こういった記事で有名なのは最初の一週間で500くらい行ってたりするんで、15日で258pvの僕がやれば限りなくリアルな記事になると思い、記事にさせて頂きました。(という言い訳で本当はPV数が欲しいだけです。)

 

という事で、25記事まで書いた現状を語っていきます。

 

一日一日の平均的なPV数と傾向。

僕の毎日のPV数は平均すると10位です。はてなブログアクセス解析でこれなので、グーグルアナリティクスで見ると目も当てられないほどひどいです。

多分半分以下に落ちるんじゃないでしょうか。

 

見て頂いてる傾向としてはやはり、youtuber関連が強いようです。youtuberの炎上について取り上げた記事をブログ開始2日目に書いたのですが、その日は43PVを記録しました。(未だにこれが最高なんですけどね。

 

waraerugenki.hatenablog.com

 とりあえず意味不明な追記を必死でした覚えがあります。

 

f:id:waraerugenki:20170924021725p:plain

この一番高いグラフが43PVで徐々に落ちていき、最終的に6PVまで落ちた後に19PVまで回復していますが、これもyoutube関連の記事です。youtube依存症と化したブログ。) 

waraerugenki.hatenablog.com

 

それからもyoutubeの味を覚えた僕はyoutube関連の記事を出しますが、鳴かず飛ばずでした。あれはVALUマジックだったのかもしれません。

 

PV数稼ぎの対策や気を付けている事等。

普段はくそ下らない話を書いていますが、これでも一応PV数を稼ごうとはしているんです。

例えばツイッターなどでの呟きも、ハッシュタグ欲張りセットでいつも投稿しています。

 

FGOの話題とかは一瞬出てくる程度ですが、これでもかとばかりに使っています。ただ、こういった呟き見られはするんですが、クリックする人は意外と少ないんですよね。

f:id:waraerugenki:20170924023012p:plain

(実に20分の1程度の人しかしっかりは見ていない。)

 

逆にこの呟きは表示数すら低いですが、反応はかなりいいです。

f:id:waraerugenki:20170924023319p:plain

僕のツイッター初いいねも頂けました。という事で流行のキーワードより専門的なキーワードの方が流動性が高いという事を学びました。(考えればわかるだろ。猿かお前は。)

 

それと後はメイン画像は本当に大事ですね。フリー素材の物は使われ過ぎててキャッチ―さが足りないようなので、今後は写真にも気を使っていきたいと思います。

 

SEO対策とかもあるとは思うんですが、今はgoodkeyword使ってるだけですね。本当にSEOってのは難しいものです。

 

25記事時点でのまとめ。

正直、100記事書いたからPV数が上がるとは全く思えない。(クオリティの問題もあるんだろうが。)

最近はPV数がさらに下がってきており、焦りすぎて意味も無くyoutuberを馬鹿にする記事を書き、オオコケした。

waraerugenki.hatenablog.com

(お前のブログの方がつまらんぞとかいうツッコミは無しやぞ。)

 

次は50記事で途中報告をしようとは思うが、目標としては一日の平均PV数を20に上げる事だ。そして月のPVを500以上にしたい。

 

という事で、これからも迷走しながら努力していきたいと思います。

 

ではまたんごまたんご。