世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

須藤璃々花のファンに対する態度はアイドルの終わりか始まりか。

 

須藤璃々花って知ってるか……?

f:id:waraerugenki:20170915212453p:plain

AKBの総選挙で結婚発表をしたことで一躍有名になった彼女だが、今回話したいのは相手がどうとか、ビッチだとか、恋愛禁止とかそういうんじゃねぇんだ。

 

もっと心の奥底にあるもの、人はそれをっていうんだが、それが通ってねぇと今回思ったって話なんだ。

 

僕は正直本気でアイドルとかを好きになったことが無いので、本当に悲しんでいたり、憤りを感じている方の感情はわかりませんが、テレビの人とかがこれを容認するような番組を作るのはちょっと違うんじゃないって話です。

 

そもそもアイドルって。

f:id:waraerugenki:20170915212523p:plain

そもそもアイドルって偶像って意味ですよね。だから裏では恋愛してようと何してようと構わないと思うんですよ。でも、それを決してばらしてはいけないって所が難しい所だと思いますし、それこそがアイドルのある種神々しさというか処女信仰みたいなものだと思うんですよね。

 

だけど最近のアイドルって頑張ってる姿とか裏の姿を積極的に見せる方向に進んでるじゃないですか。会えるアイドルみたいな神々しさは消えて身近さが増したと思うんです。

 

それはそれで、いいことだと思いますし、時代の変遷って事でありだと思うんですけど、今回はその方向に振り切りすぎたというかあまりにも畜生すぎないかと思います。なんでも、ぶっちゃければ面白いってわけじゃないですよね。

 

お金を頂いてサービスを提供する側なら最低でも感謝とか、礼儀とかは必要だと僕は思ってるんですけど、須藤璃々花さんの場合はそういう物が無いってのを売りにしてテレビが扱ってる感があって正直好きになれないです。

 

テレビ側も出すのはどうなのか。

 

f:id:waraerugenki:20170915212639p:plain

芸能の世界で一番やっちゃいけない事って、お客さんを裏切る事だと思うんですよね。

どんなに不倫とかしてても、大抵の人はお客さんの感謝だけは忘れないと思います。(お客さんの質が悪い場合は別)

 

なのに、お客さんをわざわざ怒らせる様な事を話させて、笑いものにするってテレビとしては超えちゃいけない一線なんじゃないって感じがします。(僕が古い可能性も全然ありますが)

その仕事を受ける須藤璃々花さんにもちょっとあのさぁ……感はありますけどね。

 

ファンの人もファンの人ですよね。

f:id:waraerugenki:20170915212601p:plain

握手会でビッチとか言われたって話を須藤璃々花さんがしてたんですけど、それはそれでおかしいだろとも思います。ファンだから何言っても許されるとか、お客様は神様だぞみたいな話でおかしいですよね。

 

正直ファンの質って昔と比べて落ちてるんですかね?

身近になったからこそ自分でも行けるんじゃね理論が働いて好きになっちゃうとかなんですかね。

 

まぁ、それもそういうビジネスなんだから自業自得といえば自業自得なんでしょうけど。

 

今後のアイドルってどうなるの。

真田幸村の似顔絵イラスト

 

アイドル戦国時代とか言われてて完全に飽和しているアイドルですが、youtuberとかと同じで超えちゃいけないラインは超えずに頑張ってほしいです。

 

やっぱり誰かが最低限のルールまで破っちゃうとクソゲーかしてすたれてしまうと思うんで。そういう限られた状況下で頑張れるからこその芸能人だとも思っていますし。

 

古い考えかもしれませんが、変化が必要でも根底を覆したらそれはもうそれじゃないと思うって話でした。

 

ではまたんごまたんご