世の中のゆがみログ

世の中のいろんな歪みを見守るブログです。ただいま瞑想中

遂にyoutuber逮捕されて悲しいけど納得。【追記】

 

果てしないあのさぁ…感。

f:id:waraerugenki:20170908224538p:plain

前回youtuberが逮捕された時はチェーンソー振り回してたため当然だと思われたが。

今回は逮捕されるのかグレーと言ったところが逮捕されてしまった。

これはもはや見せしめというか、今後youtuberの活動範囲が狭くなるだろう。

 

uuumの株価とか少しは落ちてそうだし、色々な人に多大な迷惑がかかるだろう。

そして驚きなのは年齢が31歳と28歳と言う所。

フルネームで報道されてしまっているがあのさぁ……感やばない。

 

日本もしょせんこの程度やぞ。

日本人はマナーとかもいいし日本最高とか言うの人が多いが、日本人も所詮は人間なんだぞという事を分かってほしい。

子供でも分かるようなことをなんでやってしまうのだろうか。

今後のyoutuberの動きとしては。

警察関係の動画は減っていくのではないだろうか。

もともと僕はあんまり好きではないですが、無くなっていくことを祈ります。

 

しかし、減れば増えるのがyoutuberです。やる人がいなくなればそれだけおいしいコンテンツになってしまうのが残念ですが。結局イタチごっこだと思います。

 

youtuberのファンの方達。

色々なyoutuberのファンの方達がいますが、結構盲目的な方も多いですよね。

そう言った方たちが今回の件で、しっかりと悪い事はだめだとyoutuberの方達に言えるようになれば素敵だなって思ってしまうのでした。

 

過激化するyoutuber達を止められるのはファンの方だけではないでしょうか。

過激っていうのは決して個性ではないので、本当にファンならyoutuber毎の個性を伸ばせるようなコメントをすべきだと思います。

 

まとめ。

f:id:waraerugenki:20170908224457p:plain

youtuberの記事が多いですが、それだけやらかしているってことなんですよね。

昔からテレビではネットの事を悪く言う兆候があるように感じていますが、そう言われない様頑張っている人たちの苦労が一瞬で水の泡に帰ってしまうような事件でした。

 

ヒカルさんとか色々なyoutuberはyoutubeを大きくしたいとか思っているならもう少し考えて動画投稿すべきだと思います。

過激な動画が多いのも毎日動画投稿とかいう謎制度が昔からあったせいなんじゃないですかね。

 

1週間何個とかにして、じっくり企画を練れば才能があるひとなら絶対に面白いものが作れると思いますので、youtube始めるって方はyoutubeの未来も考えながら頑張ってほしいです。

 

【追記】首吊り動画を出してましたね。

言葉の暴力駄目絶対みたいなこと書いてましたけど、あの動画ではっきりわかったのは子供なんだろうなと思いましたね。

子供のまま育っちゃった人ってあんな感じなんだと思います。

 

本当に何が悪いのかわかってない大人の無邪気っていう最悪のパターンですね。

ネットだからやっちゃうみたいな話しましたけどああいう人は現実でもおんなじだと思いました。ただネットに上げたので悪目立ちしたって感じで。

 

この記事も言葉の暴力にならないといいのですが。